日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

きのう何食べた?18巻

 

きのう何食べた?の最新刊が発売されていたので買った。

 

 

 

わーい!わーい!

 

今回も美味しそうなお料理のオンパレード。

 

私も早速、豆腐にキムチ乗せてとごま油を垂らす冷奴を真似した。

 

 

お話の方はシロさんもケンジも歳を取ってきたので

 

相続の話とか現実味のある話もチラホラあるのだけれど

 

お馴染みメンバーの佳代子さんやジルベールとかも出ていてホッとする。

 

 

そしてコロナ禍の話になっていた。

 

みんなコロナの影響は多かれ少なかれあるけれど生活を送っている。

 

大好きな漫画の登場人物たちも同じ時代を生きているんだと思ったら

 

私も一緒に頑張ろうと思えた。

 

 

またこの中にあるお料理の中で私でも作れそうなのを作ってみようっと。

 

今作りたいと思っているのは「塩肉じゃが」と「ゆで塩鮭」だ。

 

気がついたらどちらも塩だな。

 

私ったら塩を欲しているのかしら。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村