日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

6月6日のサザエさん感想だよ〜!

 

今週のサザエさん

  • こだわりのおそば屋さん
  • うわさの二人
  • 母さんの寝顔

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 

 

今日は頑固なお蕎麦屋さんが出てきた。

 

蕎麦を食べる時はつゆにつける前にまずそのまま食べて風味を味わうとか

 

ワサビはつゆに溶かないでそばにつけて食べるとか

 

ご主人が食べる時にいちいち指摘してくるお店だ。

 

 

そんな風に食べる時に色々言われるお店なんて絶対嫌だと思ったら

 

案の定お客さんはいない。。

 

 

でも美味しいお蕎麦屋さんなのでどうやったらお客さんがくるか

 

サザエさんはいつものおせっかい焼きを発揮して色々考えた。

 

 

蕎麦のモーニングセットとか

 

ご主人は口やかましい教えたがりだからそば打ち教室とか。

 

 

で、結局そば打ち教室をすることになってそれが成功して

 

お蕎麦やさんは繁盛店になったというお話。

 

 

本当サザエさんは人がいいというかおせっかい焼きだなぁ。

 

親切心がすごいなぁと思う。

 

私ならあんな口やかましいお蕎麦屋さんなんて二度と行きたくないと思ってしまう。

 

ご飯の時に色々言われるのって緊張するし

 

本気でやだなぁと思うから。

 

 

でも蕎麦屋のご主人も本当はお客さんに来て欲しくて

 

そば打ち教室をやるにあたっては

 

こっそり笑顔の練習をしていたりなんかしていて

 

こういうのはおせっかいを焼いてみないと分からない領域・・

 

人に対してやだなと思ったらシャットアウトしてしまう人では

 

見えない景色だなぁと思った。

 

 

 
 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村