日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

2月14日のサザエさん感想だよ〜!

今週のサザエさんスペシャルです!

 

  • ノリスケ青春時代〜下宿からお見合いまで〜
  • バラとペンペン草
  • 用意周到な男
  • 教えてドリトル先生

 

でお送りしまーす!

 

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 

今日はノリスケさんスペシャルだった。

 

ノリスケさんが磯野家に居候をしていた頃のエピソード。

 

いきなり下宿させてくれと押しかけるノリスケさんもノリスケさんならば

 

早く出て行ってほしいとお見合いをガンガンさせる磯野家も磯野家だなぁと思った。

 

 

そのノリスケさんの話で

 

途中カツオくんとサザエさんがタイムスリップしてしまう。

 

ノリスケさんがタイコさんじゃない別のお見合い相手と結婚してしまう

 

4年前の過去に行ってしまうのだ。

 

 

タイムスリップなんて

 

「さすがサザエさんスペシャル、なんでもありだなぁ」と思ったら

 

カツオくんの夢オチだった。

 

 

でもカツオくんは昔もサザエさんスペシャルでタイムスリップしていたので

 

スペシャルとタイムスリップの合わせ技は相性がいいのかもしれない。

 

 

タイムスリップといえば私的にはドラえもんキテレツ大百科でよく見ていたが

 

昨今は全く見ていなかったので新鮮な感じがした。

 

 

そのほかのお話で心に残ったのは

 

ドリトル先生と呼ばれる動物学者の先生が隣町に住んでいて

 

ご主人が怪我をして散歩に行けないストレスを抱えたジョンや

 

執筆で忙しくてちっとも姿を見せない、いささか先生を心配しているハチなど

 

動物たちの気持ちが分かるという先生の話があった。

 

その先生は動物の言葉は分からないけれど

 

動物をよく見て相手の気持ちになってみると

 

どうしてほしいのか分かるという話をしていた。

 

 

私もチャーミーのことをよく見て理解して

 

チャーミーがストレスを抱えないように努めたいと思ったのだった。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村