日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

6月13日のサザエさん感想だよ〜!

 

今週のサザエさん

  • 姉さんの勝負服
  • カツオの外面
  • 雨の日のマスオさん

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191213211519j:plain



カツオの外面

 

カツオくんの外面の良さは天才的だと思う。

 

特にいつもご馳走になっている花沢不動産に

 

臨時収入で買った駄菓子をお土産に持って現れたところなんて

 

本当に小学五年生か!?ってくらいの気遣いだった。

 

私もこの気遣いスキルがあればなぁ・・・。

 

全くないスキルなので本当尊敬する。

 

 

雨の日のマスオさん

 

そして今日のもう一つ楽しかった話が雨の日のマスオさんのお話。

 

雨の日にする趣味を探そう的な話で

 

バイオリンを弾こうとするマスオさんを止める家族も久々に見れたし

 

波平さんの俳句の趣味とか

 

みんなの雨の日の過ごし方が見られて幸せな気持ちになった。

 

 

サザエさんを見ていて好きなところは

 

趣味を大切にしているところだ。

 

冬になるとサザエさんが編み物を始めるのもとっても楽しみのひとつ。

 

四季のある日本っていいな。

 

生活を楽しんでいる家族っていいな。

 

と思えるお話だった。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村