日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

お腹を壊した日々

 

先週あたりのこと。

 

暑くなってきて体調が狂ったからか

 

ひどくお腹を壊してしまって

 

それが毎朝何日も続いたので辛かった。

 

 

絶食をしようかと思ったのだけど

 

何かを食べないと力が出ないので出来ず

 

お粥がいいと思って食べてもダメで

 

最終兵器のお餅を食べることに。。

 

 

なぜ最終兵器かというと

 

私は瘀血が溜まりやすい体質で

 

そういう人はお餅はあまり食べない方がいいと言われている。

 

お正月でもあまり食べないようにと節制していたのだ。

 

 

しかし背に腹はかえられず朝昼はお餅を食べることにした。

 

すると効果てきめん!

 

お粥ではどうしようもなかった壊れ具合が治った。

 

すごいよ、お餅さん!

 

 

そしておいしい。。

 

これからもお腹壊した時の救世主として活躍してもらいつつ

 

瘀血も溜めないように調整していきたい。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村