日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

腹痛ダイエット

 

暑さの始まりでお腹を壊した私。

 

それからというものご飯を食べるときには最低30回噛むように心がけている。

 

というか、30回噛むのは以前から気をつけていた・・・のだが

 

そのはずなのだが・・・

 

いつの間にやら習慣化できなくなってなし崩しになっていった。

 

そんなに早食いなわけではないけれど

 

それでもゆっくり噛んで食べる人間ではないので

 

やらなくなってしまったのだなぁ・・・(しみじみ)

 

 

そして今回のおかゆを噛んでも重湯を飲んでもお腹を壊す腹痛騒ぎで

 

用心に用心を重ねた食生活が身についた。

 

一口の量は少なく30回から50回噛む。

 

無理をしてまで食べない、腹八分目。

 

 

そりゃ、痩せるわ!!

 

 

今はもう流動食的なのじゃなくガツガツしたものも

 

普通に食べ始めているけれど(よく噛んで)

 

 痩せた分をキープしている。

 

腹痛はめちゃめちゃ辛かったけど

 

転んでもただでは起きないという私のモットー通りに

 

ダイエットの技に役立ってよかった。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村