日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

チャミ公物語

 

刺繍をチクチクとしていて

 

気づけば夜中になってしまっていた。

 

チャーミーは隣のクッションでウトウトしながらも

 

一緒の部屋で寝るんだと待っていてくれた。 

 

 

次の日も早く眠るはずが夜になって冴えわたってしまい

 

バタバタ用事をこなしてたら寝るのが遅くなりすぎてしまった。

 

その時もチャーミーは隣のクッションでうつらうつらしながら

 

待っていてくれた。

 

本当は早く寝て早く起きたい子なのに・・・。

 

 

チャーミーのその姿を見ていたら私はハチ公物語を思い出してしまった。

 

実は見たことないのだけれど・・・。

 

 たまにテレビでチラッと映る時ですらウルっときているのに

 

見たらもう号泣につぐ号泣で再起不能になってしまうだろうと

 

避けて通っているのだ。

 

 

私のハチ公のイメージはとても健気なワンコ。

 

チャーミーも普段はギャイギャイ言うけれども

 

同じワンコとして健気なところがたくさんあるのだ。

 

 

でも朝活をするようにして夜は早く寝ます!!!

 

ごめんね、チャミ公🐶

 

 

f:id:syomona:20191218230322j:plain

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村