日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

洋館!!

今週のお題「住みたい場所」

 

住みたい場所というお題が出てパッと思い浮かんだのは

 

私が中学生の頃、モデルハウス巡りをしていたときに入った洋館だ。

 

住みたい場所ではなくて住んでみたい所の話になるけれど

 

すごくすてきなお家だった。

 

 

それは輸入住宅で

 

玄関入ったらすぐにリビングという造りだった。

 

そのリビングの隅の方にはちょっとした書斎があり

 

白くて大きなキッチン。

 

キッチンの隣にリネン室・・。

 

 

お部屋も何部屋かあったけれど

 

強烈に覚えているのはリビングとキッチン周りだ。

 

しっかりとした作りの一軒家だったなぁと今でも思い出す。

 

記憶が美化されているのも手伝ってか

 

あの家以上にすてきなお家は見たことがない。

 

この町に住みたいという憧れの場所というのはあまりないけれど

 

あの家には住んでみたかったなぁ。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村