日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

高校野球

毎年楽しみにしている高校野球

 

雨で延期になることが多くて大変だなぁと思いながらも

 

連日の白熱した試合に胸を熱くする日々だ。

 

 

特に雨の中の試合が凄い。

 

豪雨の中で試合をしている選手たちを見ていると

 

凄すぎる・・・という尊敬の気持ちしかない。

 

 

ドーム型の球場で高校野球をやったらどうかという意見もあるけれど

 

私はやっぱりあのツタのある甲子園が好きだなぁ。

 

球児の憧れの聖地で試合ができる感じとか

 

土を持って帰る感じとか

 

全部含めて高校野球という感じがしているので

 

甲子園でやってもらいたい派だけれど

 

試合をする側ではないので好き勝手なことしか言えない。

 

熱中症とか雨とか球児の安全が何よりも大事だし。

 

 

 

それにしても雨でノーゲームとかなってしまうのには可哀想だと思った。

 

これはこれからも天候の崩れが起こるのは当たり前とのこととして

 

続きから始めてもらいたいと思う。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村