日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

おもちゃのチャチャチャーミー

 

夏は全くと言っていいほどおもちゃで遊んでいなかったチャーミー。

 

秋めいてきて涼しくなってきたからか

 

おもちゃ箱の中からお人形を取り出して遊び始めた。

 

 

チャーミーの遊びは大きく分けると

 

1人でお人形を噛み締めるパターンと

 

誰か(主に私)と一緒に引っ張りっこして遊ぶパターンの2つ。

 

 

夏の間はおもちゃで遊んだとしても1人で噛み締めパターンだったので

 

おとなしかったのだけれど

 

2人で遊ぶパターンの場合ははかなり騒がしい。

 

 

2人で引っ張りっこして私がおもちゃ放り投げて

 

チャーミーが走って取りに行ってまた2人で引っ張り合う。

 

 

お互い元気じゃないと出来ないので

 

我々が夏を乗り越えて元気になったことがよく分かる。

 

 

・・・でもチャーミーがぱったりおもちゃで遊ばなくなった時は

 

もうチャーミーはおもちゃで遊ぶ年齢じゃないんだわ。

 

すっかりお姉ちゃんになっちゃったんだわと寂しく思ったけれど

 

そんなことなかった。

 

今の激しくおもちゃを引っ張り回すチャーミーを見て嬉しく思う。

 

f:id:syomona:20200710214911j:plain

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村