日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

駅弁・空弁祭り

 

秋の連休中にスーパーで駅弁・空弁祭りがやっているという広告が出ていて

 

その中にウニ弁当という北海道のお弁当があったので

 

どうしても食べたくて買いに行った。

 

 

しかし・・・

 

そんな祭りなんて最初からなかったように

 

というか

 

本当に最初からあったの?

 

というくらいになんにもなくて

 

「ああいうものはあっという間に売れるものだ」

 

と両親にも言われガッカリ。

 

そして最初からちょっとしか入荷してないだろうとも言われたけど

 

やっぱりそうなのかしら?

 

でもあの広告はデカデカと掲載されていたから

 

なんかすごい祭りが開催されてると勘違いしてもおかしくないと思うのだけど。

 

 

で、ウニ弁当が売っていたスーパーは祭りの後も見られなかったので

 

早々に退散し次の祭り会場のスーパーへ。

 

そこは元々ウニ弁当もないし期待もせず行ったのだが

 

最初に行ったスーパーよりも大きなところだったので

 

祭りの後もないことはないだろうという期待はしていった。

 

 

しかしなかなか会場は探せず

 

やっぱり開催なんてどこもされてなかったんじゃ・・・疑惑が高まってきた頃に

 

お弁当売り場のほんの片隅にひっそり売られているのを発見!

 

 

目ぼしいものはあらかたなくなっていて

 

最後の一個だった穴子弁当と肉巻きおにぎりを買ってきた。

 

穴子弁当は最後の一つだっただけあってすごく美味しかった。

 

肉巻きおにぎりは値段が安い割にはボリュームがすごくあって

 

食べきれなかった。

 

 

でもちょっとは駅弁・空弁祭りに参加できてよかった♪

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村