日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

読書の秋

今週のお題「読書の秋」

 

暑い日がいなくなってようやく秋かしら?と思ったら

 

冬になってた気分なのだが

 

冬は家の中でゴロゴロと読書するのが楽しい。

 

とは言え、ほとんどゴロゴロしているので

 

私に足りないものは読書だけ!という感じ。

 

 

昔は暇さえあれば本を読んでいた本の虫だったのに

 

そんなことは大昔の話。

 

全くと言っていいほど読んでいない。

 

もちろん、時々は読むけれどでもガッツリ浸ることがない。

 

ちょこちょこ読んではすぐ飽きちゃって根気がないのだ。

 

 

あまりにも読まないでいると

 

読書をする能力もなくなってしまいそう。

 

そんなのはいやだ!

 

というわけでこの秋(冬?)は

 

オススメされている本がいくつかあるのでそれを読んでみようかなと思っている。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村