日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

スーパーに人が多すぎちゃう

 

今日は休みだったので買い物をしようと

 

昼間、安売りしている大型スーパーに行ったら

 

もの凄い混みようだった。

 

あれじゃあ、セールの時のショッピングモールだ。

 

このままじゃあ、密すぎると不安になり

 

本当は色々欲しかったけど

 

野菜だけパパッと買ってすぐに出てきた。

 

 

それにしてもスーパーの店員さん・・・

 

野戦病院で働いている看護師さんみたいだった。

 

お店の営業時間も短縮されているから

 

今のうちに・・・!と買いに行く人も多いのかなぁ。

 

 

私も人が多い場所には近寄らないようにして

 

外出する機会も減らさないといけないと思った。

 

 

その後チャーミーの散歩に行ったのだが

 

この前までやっていたカフェや洋食屋さんがなくなっていて驚いた。

 

コロナの影響かどうかはわからないけど

 

飲食店はやっぱり大打撃だと思う。

 

そのうち食べにいこうと思っていた店だったので悲しい。

 

そのうちって言葉はないんだなぁと改めて思った。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村