日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

のんびりぼっこ

 

朝起きると肩が痛くて上がらない!

 

これは噂に聞く四十肩じゃ・・・?と思い

 

用心してシップ(ロイヒ)を貼り

 

肩をまわすストレッチをした。

 

 

噂に聞くと大事にして動かさないとますます辛くなるというので

 

痛いという私に鞭打って心を鬼にして肩甲骨を意識しながら腕をグルグルにまわした。

 

 

今日は家からちょっと離れた病院に行く日で

 

その病院の近くにはステキな公園があり

 

30分くらい腕回しをしながらウォーキングをした。

 

 

動かしたのがよかったのかロイヒが効いたのか

 

そのどちらもよかったのか

 

午後には肩の痛みはなくなった。

 

 

今日はすっきりした暑さで気持ちよかったなぁ。

 

午前中に散歩をして夕方は心地よい疲れでチャーミーと寝てしまった。

 

これくらいの暑さがちょうど良いんだよなぁ。

 

 

 

【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT156 156枚

【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT156 156枚

  • 発売日: 1987/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ↑最近使い始めたのだけどこれめちゃめちゃ効きます

 

 

  

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村