日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ぼーっとしてるんだよ。

 

この前まで熱中症対策について悩んでいたのに

 

そんな必要は全くないくらい涼しい日が続いている。

 

夕方チャーミーと散歩に行った時はちょうどいい気温だったけど

 

今はちょっと肌寒い。 

 

 

雨が降ってばかりだからか体が重だるいし頭もぼんやりする。

 

今日は特にひどかった。

 

職場の人に心配されるくらい

 

説明されても理解できず、うまく話も出来なくて

 

一日中頭が働かなくてぼーっとすることが多かった。

 

 

家に帰ると母が私よりずっとぼんやりして

 

トンチンカンな話ばかりしていたので

 

気象ぼんやりは私だけじゃないなとホッとした。

 

 

こういう気象病で私や母のようなぼんやりとしてしまう症状の人って他にもいると思う。

 

結局は自律神経が乱れやすい人がなりやすいらしいのだ。

 

 

のぼせやすい人は気象病になりやすいので

 

熱中症になりやすい私は特に気をつけた方がいい。

 

 

結局は汗をかきやすい体づくりをするなどの

 

熱中症対策をした方が気象病予防にもなるのだなと思った。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村