日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

10月4日のサザエさん感想だよ!

 

 今週は

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 

 

今日は堀川くん回だ!といってもいいほど大活躍だった。

 

りんごの皮むきが上手になりたいと

 

おばあちゃんに頼んで磯野家へりんご一箱送りつけて

 

皮むきの練習。

 

りんごの皮を長くむく芸をしてニュートン堀川と名乗る!とか面白過ぎた。

 

磯野家は磯野家で毎日練習に通ってくる堀川くんが億劫になり

 

タイコさんのもとへりんごと共に追いやる。

 

もうカオスだった。

 

 

りんごの皮むき。。

 

中学校の時の家庭科のテストであったような気がする。

 

その時だけ必死に覚えたけれどなかなか上達しなかったなぁ。

 

何しろ刃物が怖かったし、りんごの方を動かすというのが

 

ピンときていなかったから。

 

あの頃よりはマシにはなったけどいまだに苦手だ。

 

 

サザエさんと長谷川町子 2020 秋 (週刊朝日増刊)

サザエさんと長谷川町子 2020 秋 (週刊朝日増刊)

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村