日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

チャーミー歯が欠けた!?

 ある日、歯磨きをしていたところ

 

チャーミーの口からプラスチックのようなものが

 

ポロっと出てきた。

 

 

また、チャーミーったらなんかイタズラしたなぁと思って見ると

 

!?!?☆☆?!?!

 

歯なんじゃないのコレ!!!!!

 

と奥歯の形そっくりなものが出てきた。

 

 

もう気が気ではいられず

 

犬 奥歯 欠ける を何度も検索。

 

 

休診日の前の日の夜だったので病院にも行くことができず

 

チャーミーと欠けた歯とスマホを見ながらため息をつくばかり。

 

 

チャーミーはというと歯が欠けたにもかかわらずすっごく元気。

 

「何で?痛くないの?」と思ってネットで調べてみると

 

犬は歯が欠けると痛いけど

 

痛がるそぶりを見せると群れの中で淘汰されてしまうので

 

見せないという記事が・・・!

 

ますます私はドキドキしてチャーミーから目を離せなくなった。

 

 

そんな落ち着かない日を1日過ごし

 

欠けた歯を持って病院へ行くと

 

「これは歯石ですね」と言われた。

 

歯石って取れるものなの・・・?

 

よく全身麻酔で取るとか聞くあの歯石だよね?

 

 

なんだかチャーミーはラッキーで取れたみたいで

 

歯石が取れて中の本当の歯が出てきた状態らしい。

 

持ってきた歯石を先生が手で割るとすぐにパリンと割れた。

 

これが歯石なのかぁ・・・とまた取れた時のために持って帰った。

 

 

と言うのも今は取れた歯石のとなりの歯石を取るチャンスなのだ。

 

頑張って歯磨きをしてキレイな歯を取り戻そうね、チャーミー!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村