日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

7月18日サザエさんの感想だよ〜!

 

今週のサザエさん

  • 夫婦ゲンカはだれが食う?
  • 母さんは名シッター
  • 波平、帽子をなくす

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191208194750j:plain





今日はサザエさんマスオさん夫婦がケンカしている上に

 

波平さんおフネさん夫婦も一緒にケンカして

 

4人の大ゲンカの場面があった。

 

でも結局、〇〇のために△△してあげたのに・・・のような

 

相手のことを思いやったけどすれ違いがあってケンカになるという話で

 

サザエさんマスオさんは本当に仲が良いなぁと思った。

 

お互いに言い合っているけれど

 

だんだんノロケみたいになっていく所は笑ってしまった。

 

そして裏のおじいちゃんとおばあちゃんに

 

ケンカしていることがバレバレだというのも面白かった。

 

他所の家がケンカしているかどうかなんて近頃は分からないことが

 

多いと思うけど窓も開けっ放しだし

 

あんなに大声でケンカしてたらバレるよなぁ。

 

 

 

こういう秘密系の本、たくさん読んでた

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村