日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ももこのトンデモ大冒険

 

病院の待合室というのはすごく混むものなので

 

スマホをダラダラ見ているだけでは飽きてしまう。

 

それなので私は文庫本を一冊持っていくのだが

 

さくらももこの本を持っていくことが多い。

 

面白いので笑ってしまうことが難?だけど

 

つまらない待ち合い室を楽しい気分にさせてくれる。 

 

 

このももこのトンデモ大冒険という本は

 

世界のトンデモないスポットに出かけて体験し

 

その珍道中をレポートしている面白本である。 

 

 

どのエピソードも笑えて好きなのだけれど

 

特に好きなのはアメリカのニューアークでスパルタキャンプに行く話と

 

中国の漢方を作っているおじいさんに会いに行く話が好き。

 

スパルタキャンプの方は過酷すぎてひたすらサボるという

 

一体何しにいったんだ感が満載なのがさくらもももこらしいし

 

中国の漢方のおじいさんの話は漢方好きにはたまらない

 

ステキなおじいさんのお話だった。

 

この本を読んでいると元気が出てくるので

 

定期的に読み返そうと思う。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村