日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

おにく

今週のお題「肉」

 

私は食いしん坊な割におにくはあまり好きではない。

 

同じ値段なら

 

安いおにくをたくさん食べたいタイプではなく

 

良いおにくをちょっぴり食べたいタイプ。

 

 

まぁ良いおにくはちょっぴりでも高いので無理だけど。

 

なのでおにく料理は徹底的にスパイスをかけて

 

おにくを食べてるんだかスパイスを食べてるんだか

 

分かんない状態にするのが好きだ。

 

 

それからハンバーグやロールキャベツにする時な絶対に豆腐を入れる。

 

豆腐でカサマシではなく豆腐メインのおにくちょっぴりな感じにするのが好き。

 

でも豆腐だけでは足りないのでやっぱりおにくは大事なのだが。

 

 

そう。だからおにくは大事。

 

ないとダメだけどちょっぴりでオッケーが私なのである。

 

 

あっ!餃子もキャベツやニラや野菜をたくさん入れて

 

おにくちょっぴりが好きだなぁ。

 

だからやっぱり必要だけどちょっとでいいのが私とおにくの関係なのだ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村