日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ポアロが・・・

 

そういえば土曜日の夕方BSでやっていたポアロが終わってしまった。

 

最後は『カーテン』

 

 

 

 

以前も書いたことがあるかもしれないけれど

 

私はハヤカワミステリーのポアロ全巻持っているが

 

『カーテン』だけは買えなかった。

 

 

それを読んでしまったらポアロが終わってしまうような感じがして

 

読めなかったのだ。

 

でもある時

 

このままポアロの最終巻を読まないで死んでしまったらどうしよう・・・

 

という気持ちが湧き上がってきて読んだ(笑)

 

 

でも読んでよかった。

 

私のちょっと残しの悪い癖も解消されたし辛いけど

 

ここまで見守ってきたポアロの最後を見届けなくて何がファンだ!よっこいしょっ!

 

と強い気持ちにもなれた。

 

 

でも・・・

 

終わりって寂しいものですね・・・。

 

 

ポアロの次はコロンボらしいけど

 

コロンボも大好きだけどジェシカおばさんの事件簿も見たいなぁ。

 

どっかでやってくれないかなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村