日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

10年前との違い

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

 

10年前と変わったこと、変わらなかったこと。

 

変わらなかったことの方が多いかな・・・なんて考えていたのだけれど

 

仕事が変わったせいか人間関係も変わった。

 

 

仲が良くてしょっちゅう遊んでいた友達たちとも滅多に合わなくなったし

 

ここ一年くらいはコロナだから余計に会わなくなったし

 

結構変わったことが多いと思う。

 

 

なんだか生活自体はボー〜ーっと過ぎている感じだし

 

悩みはいつも同じだし

 

自分自身ではあまり変わっていないような気もするのだけれど

 

10年という時間軸で考えるとすごく大きい。

 

 

これから先の10年、

 

私は頑張ったな!と心から思える10年間にしたいなと

 

心から思った。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村