日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

レコーディングダイエット?

 

私は体調管理のために

 

毎食食べたものと毎日の体重をスマホのアプリに書いている。

 

 

最近痩せてきたなぁと思い

 

夏だからあまり食欲もなくて痩せているのか?と

 

昔の記憶を引っ張り出して見てみると

 

最初に始めた頃よりも随分体重が減っていることがわかった。

 

 

これが昔流行った(今も流行っているのかわからない)

 

レコーディングダイエットかー!

 

ただただ体調管理の為だけにやっていたから

 

体重のことは気にしてなかったけれど

 

それが続いて結果ダイエットに繋がったのかもしれない。

 

ダイエット目的だったら早く痩せたくて

 

途中で挫折してると思う。

 

 

でもこれで私はレコーディングダイエットって効果あるよ!

 

とオススメできる人になった。

 

 

ただ本当にダイエット目的ではなくて

 

自分の取った食事レポートとついでに体重くらいな感じで

 

やった方が続くと思う。 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村